オーナー様へ
賃貸管理システムの概要
賃貸物件入居者募集から契約の締結、契約更新、家賃の集金等オーナー様の業務を全て代行いたします。
◆契約期間 2年間自動更新
◆家賃送金 毎月指定日に当月家賃をご指定口座に振込支払
入居者募集
退去連絡を受付後、すぐに入居者募集を開始致し、入居審査も慎重に致します。
◆募集資料作成
◆広告手配 賃貸情報誌への掲載
◆インターネット、ホームページへの掲載
◆現地看板・募集垂幕等の設置
◆当社独自のチラシ等の配布
契約書作成
契約 保証人確認・住民票・印鑑証明書・運転免許書等の書類確認
宅地建物取引主任者による契約書類・入居注意事項等の説明
鍵の引渡・契約書・領収書・家財保険・契約金等の手続き及び保管
入居後
◆集金業務
◆対応業務
1.家賃滞納者への催促・回収業務
2.契約違反・不履行に伴う退去勧告業務
3.定期巡回業務
4.賃貸契約更新業務
5.賃貸契約条件変更に伴う文書作成等の業務
6.クレーム・トラブルの相談対応業務
7.提携協力業者への手配及び立替業務
8.オーナー様への賃料等の送金業務(送金明細書作成・送付)
退去時
入居者の退去時の手続きも、オーナー様に代わって行います。
また、その際に発生する各種点検・確認業務からトラブルの多い敷金精算交渉まで行います。
◆退去通知の受理
◆退去点検
1.補修費の発注査定 提携業者による無駄のない補修に努めます
2.鍵の回収確認、交換・清掃後の室内確認 再募集の手配
◆敷金精算 敷金精算書作成後、入居者へ返還いたします。